詳細結果(登録番号降順ソート)
走行距離ランク
ガソリン/水比率
総合得点ランク
優勝AIRSHAVERmommyさん6062km
2位OversleptYamajetさん(BGA:竹原さん)6009km
3位逃亡9索敵/8さん5720km
4位Mona Lisa overdriveczardasさん(BGA:brindaさん)5236km
5位Reason BreakerNitrixさん5085km

最後はかなりの接戦でしたが、僅差を勝ち抜きmommyさんが優勝に輝きました!おめでとうございます!




はい。というわけで「MAXBEAT」、いかがでしたでしょうか。
かなり特殊なイベントでしたので、いつもと違った雰囲気で楽しんでいただけたのではないかと思います。
かつて見たことのない、高速ビートを刻む2stepが冴え渡った「逃亡」、
転げ落ちるように急ぐ、可愛らしいキューティーパンク「Overslept」、
そしてレトロなゲームミュージックを思わせる、凄まじいプログレッシヴ「AIRSHAVER」!
そのほかにも数々の力作が勢揃いし、中には最速BMS(ネタ抜き)の記録を更新した楽曲まで現れるという素晴らしいイベントでした!
参加者が20程度だったら個別レビューを掲載しようと思ってたけどちょっと多すぎるので割愛です。ごめんね!

このイベントも、全ては某スレのこんなレスから始まりました。

645: 774,November  2007/12/12(Wed) 23:30
イベント案考えたよ

最速!早漏BMSイベント
とにかくBPMの早いBMSを作るイベント。
インプレはレコメのあるなしで、BPM×レコメ率(レコメ/インプレ数)が得点となる。
ただし、出来が悪かったり曲として成立してなかったりしたらレコメなし=減点となる。

主催はBMS至上最速キングの鎌足早漏氏が行う。

苺より出でた何気ないこの案に「面白そう」と期待するレスを見て、いつしか実際にやってみたいなと思うようになりました。
(俺が主催とか無理に決まってるだろと、そう思っていた時期が私にもありましたが・・・)
つまり!この>>645が居なければこんな大層なイベントも存在しなかった。
改めて言わせてもらう。あなたが神だ。本当にありがとう。

それと・・・やはり今回もちょっとした問題が起こったようですね。
私は当事者じゃないしアクセスログを知ってるわけでもないのであまり突っ込んだことは言えませんが、ただこれだけは言わせて欲しい。
荒らし、ダメ。ゼッタイ。
公共コm(略

そして。
このイベントの趣旨、そして複雑なようで単純明快なルールには、やはりたくさんの人を引きつける魅力があるように思います。
ひっそり終わるのではないかとまで噂されていたのに、いざ蓋を開けてみれば総計31作品といういわゆる中規模レベルの盛況ぶりでした。
さらにその顔ぶれも実に多様で、
新人さんからベテランの方々までが互いに凌ぎを削るというまずありえねぇ図式を垣間見られたことは主催の私としても嬉しい次第でございます。
いずれまた、このイベントを再び開催したいと思われる方がいたら、そのときはもっともっと巨大な渦になるよう祈っております。

最後に。
トップ画像を作って下さった加賀崎さん、iimode-doさん。
イベントCGIを用意、さらにはこのイベント用に改造までして下さったAOiRO_Manbowさん。
暇があるときに色々突っ込みを入れてくれた企画室の皆さん。
そして、この企画に賛同して様々なアイディアを出してくれた、数も知れぬ名無しさん達に最大の感謝を捧げたい。本当にありがとうございました!
以上!MAXBEAT主催・scythelegがお送りいたしました!次はA-1 Climaxでお会いしましょう!


あ、そうだ。
高BPM=ネタのイメージはやっぱり払拭できなかった!無理だったよ!