11/30
駄文。
ついにこのページも最後となった。
さて、みなに話しておきたいことがある。
それは。
思いついたネタが傍から消えていってしまうということなのだ。
不覚。これじゃあいくらネタを聞いても意味がない。
やはり書き留めておかねば。
というわけで、次からはネタをメモっておくことにした。
ちなみに、BBSでもネタを募集しておくので、気が向いたらどんどん言ってくれ。
さて、今日の項目で10・11月の駄文は更新を停止する(まあ当然のことだが)。
………
感想でも書いてくれ。(投げやり
あ、別に強制じゃないので、気が向いたらBBSやメールにて感想を言っていただきたい。

あと、BMSが出来た。
曲名は………
風に吹かれなぁがらぁ〜(あくまで言いたくないらしい。)
…という訳だ。(どういうわけだよ
では。
次月もよろしく。

ああ、最後だからいくらか長く書こうと思ったのにぃぃ(爆)

11/29
新曲の作成開始。
曲名は……
ふっ、言わないといったろうが(ぉぃ
というわけで楽しみにしてほしい。
懐かしの・・・とは言っても、2000年のアニメソングである。
たぶん皆さんも聞き覚えはあると思う。
つーか、聞いたことあるはずだ(ぇ
ただ、
基が見つからなかった・・・。
すんません。
というわけで、自分の記憶を振り絞って作るしかないので、
多少出来は悪くなる。だろう。
あぁ、しっかり作りたかったというのに・・・(泣

そうだ、この「駄文」を「駄文同盟」に登録した。
一応ここをいつも読んでる人に報告をしておこうと思う。
この駄文のTOPにバナーを張っておいた。
一応そこから跳べるようになっているので、
ぜひ立ち寄ってみるといいだろう。
・・・って、宣伝してるし。
気にしないでくれ。(汗)
では。

11/28
今日の定例会では、非常にローカルな方々が来ていた。(呼ばれたのもいるが)
非常に盛り上がりますた。(ぇ
あらすじを書いてみよう。
(注 HNをすべて>>(入室順)で表しています。ご注意を。

●   >>1入室。定例会スタート。
●   >>2入室。チャットスタート。
●   >>3入室。場が盛り上がる。
●   >>2退室。>>4を呼ぶことに。
●           >>3食事ROM。
●              >>4入室。
●      >>2入室。会話が弾む。
●>>3復帰。チャットマナーを指摘。
●次第に >>2や >>3が >>4を圧迫。
●                >>4脱落。
●                >>3暴走。
●    >>2と>>3が同人会話に入る。
●     次第に喧嘩に発展、暴走。
●            >>3がログ流し。
●                >>3退室。
●                >>2退室。
●                >>1退室。

となった。
2時間の長丁場にしては結構もった方だと思う。
ちなみに、定例会のあらすじは駄文に残すことにした。
最近ネタがないので。
ちなみにこれは>>1の視点から見たものであることをお忘れなく。(誰にだ
では。

毎週金曜8時から10時まで定例会を行います。
皆さん奮ってご参加下さい。

11/27
最近、FLASHをいろいろと観て回っている。
笑い系、怖い系、ゲーム系などなど。
有名なやつはなかなか面白いが、そうでないやつも充分面白い。
お勧めなおもしろい所をいくらか紹介しよう。
http://anoyoroshi.hp.infoseek.co.jp/flash/omaeda.swf             (この中に一人…)
http://www.ismusic.ne.jp/TAKEHITO/flash/yamanote.swf                (山手線)
http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kita.html
(キタ―――――(゜∀゜)―――――!)
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/5670/1pan.html       (とんでもないもの)
http://a.iyo.to/swf/ja20020319v00.swf                     (楽しい国語 名言編)
http://www.masutech.com/contents/flash/sazae.html            (リアルサザエさん)
http://www.xiaoxiaomovie.com/movie/xxiao03.swf                  (小小作品3)
http://512kb.net/flash3.htm                        (宿題は大変だワッショイ)
最高!とか思ったもの
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/5670/1000get.html           (1000get)
http://512kb.net/flash5.htm                              (num1000 remix)
http://512kb.net/2chdaiou.htm                            (2ちゃんねる大王)

といったところ。
さすがにFLASHは作ろうと思わない。
だって高いじゃない。観るだけで充分。
ここにおいているのは選りすぐった物で、もっともっと面白いのはある。
そんな方はフラッシュ集を探すことをお勧めしよう。
では。

11/26
最近、めっきり「八浜虫」の出現数が少なくなった。
おそらく冬型の気圧配置で風が来にくくなったのと、
朝も冷え込んできて繁殖力が減ったのだと思う。
まあ日ごろ八浜虫の被害に悩まされていた私達にとってはありがたいことではあるが、
どうやら本格的な冬の気配が近づいてきたようだ。
今日も部室に入ってきたのはせいぜい2〜30匹くらいのもの。
しかも部屋のドアを開けっ放しにしていてこれだ。
ものすごい進歩ではないか!
この減りように拍手!(ぉ
……
今日弁当を食っているときにポケモンについて論争した。
やはり子供向けアニメやゲームに突っ込むのは面白い。
この論争の中であげられた矛盾点をいくつか紹介しよう。

●この世界に人間とポケモン以外の動物はいるのか?
●ポケモンは何を食っているんだ?
●何で赤い光を放つデータになるんだ?
●どういう道具の入れ方してんだ?
●ビリリダマを自爆させればエネルギーで膨大な電気量が発生させられるのではないか?

…などなど。言い出したらきりがない。
ホントツッコミどころ満載だよなあ・・・。

11/25
突然ですが、
掲示板とチャットを一新しました。
素材はCGIBOYさんのものをお借りしました。
どんどんカキコして下さい。

では、ここから駄文に移ろうか。
最近、思うことがある。
といってもツッコミなのだが。
それは、「何でおもちゃ相手にあそこまで意思疎通しているんだ!!」ということ。
標的は、「ミニ○駆、○イブ○ード、ク○ッ○ュギ○、etc...」だ。
どう考えてもおかしいだろ。
おもちゃに感情なんてないはずだ。
なのになぜ「負けるな!」やら「がんばれ!」などと抽象的な表現で動かしているんだ。
ジ○イアント○ボじゃないんだぞ!まったく。
あんな小さなおもちゃに人工知能なんて搭載できるはずがない。
百歩譲ってできたとしても、せいぜい口頭で説明したプログラムを実行するぐらいのものだろう。
22世紀なら話は別だが、どう見てもあれは現代だ。そんな科学力があるはずがない。
回りくどい言い方をしたが、つまりは「ありえない」ということを言いたかったわけだ。
わかってもらいたい。

11/24
…………
ネタ切れです。
書くことがないので、今日はある詩を紹介しようと思う。
これは、PCゲーム「Kanon」から抜粋したもの。
なかなかしんみりくるような詩だったので載せることにした。
では、この辺で。

−約束−
夢。
夢を見ている。
毎日見る夢。
終わりのない夢。
赤い雪。
流れる夕焼け。
赤く染まった世界。
誰かの泣き声。
子供の泣き声。
夕焼け空を覆うように、小さな子供が泣いていた。
どうすることもできずに、
ただ夕焼けに染まるその子の顔を見ていることしかできなかった。
だから、せめて…。
流れる涙を拭いたかった。
だけど、手は動かなくて…。
頬を伝う涙は雪に吸い込まれて…。
見ていることしか出来なくて…。
悔しくて…。
悲しくて…。
大丈夫だから…。
だから、泣かないで…。
言葉にならない声。
届かない声
「約束だから…」
それは、誰の言葉だっただろう…。
夢が、別の色に染まっていく…。
「うん…約束、だよ」

夢。
夢を見ている。
また同じ毎日の繰り返し。
終わりのない夢の中で、
来るはずのない朝を望んで、
そして、同じ夢の中に還って来る…。
赤くて、
白くて、
冷たくて、
暖かくて、
悲しくて、
嬉しくて、
そして…。
また同じ毎日の繰り返し。
ずっと前から、何年も前から気づいてた。
終わらない夢を漂いながら…
来るはずのない夜明けを望みながら…
ボクは、ずっと同じ場所にいる。

夢。
夢が終わる日。
雪が、春の日溜まりの中で溶けてなくなるように…。
面影が、人の成長と共に影を潜めるように…。
思い出が、永遠の時間の中で霞んで消えるように…。
今…。
永かった夢が終わりを告げる…。
最後に…。
ひとつだけの願いを叶えて…。
たったひとつの願い…。
ボクの、願いは…。

Kanon「約束」より抜粋

11/23
BMS「セレナード」完成した。
正直言って、とても楽に作れた。
音調合わせる必要もなし、耳コピする必要もなし、
何よりハ長調で4拍子という典型的なパターンだったということ。
このありがた〜〜いことによって、ここまでスムーズに作れたのだ。
詳しい裏話はDLしてReadme読んで。

ところで話は変わるが、
最近路上駐車が増えている。
なぜあれほどまでに多いのか。
なぜみんなあんなに面倒くさがるのか。わからない。
人の迷惑を知っててやってるのか!それを無視して路上駐車なんかしやがって!
そんなやつには10円キズでもつけてしまえ!!
……でも、車は悪くないんだよね……

11/22
不思議現象が起こった。
なぜかヒット数が大幅に増えているということ。
たくさん来てくれている人がいるようなので、
キリ版制度を開始します。
キリ版を踏んだ!と思った人は掲示板へカキコして下さい(メルアド必須!)。
キリ番かどうかはこちらで判断しますので、どんどん報告お願いします。
キリ版と判断された方には製作中のBMS(レア…?)を送りつけます。
あ、決してウイルスなんか送らないですよ〜
では。

あ、言い忘れてた。
「メリッサ」DLしてくれた人に報告します。
次回作ですが……挫折しました。
長い〜うえに知らない〜さらに3拍子の調整大変〜なので
曲を変えさせていただきます。
ヨーゼフ・ハイドン作曲「セレナード」です。
4拍子だ〜(/^∀^)/短い〜(/^∀^)/
というわけで変更です。
この連休のうちに終わるだろうか。

11/21
八浜虫ネタ二連続。
冒頭で言っておきますが、この文章の中にはグロテスクな内容が含まれています。
嘔吐感を覚えた方は直ちに読むのをおやめ下さい。
ま、そんなことないと思うけど…

昨日晩、この地方に大雨が降った。大雨と呼べるほどのものではないが、大粒の雨だった。
例によって現れる八浜虫。もうどうも思わな……………
何だ、この量は。
今までに見たことがない量の八浜虫。
∧∧                      
さらに帰り際にBOSSまで目撃してしまった…(BOSS=「(゜д゜)<ゴルァ」を裏返す。わかるかな)。
翌日。
案の定、学校は地獄と化していた。
踏まれ、地面にすり潰された八浜虫。窓枠で息絶え、窓の開け閉めでひこずられてぐちゃぐちゃになった八浜虫。
更には…ドアの脇で死体の山となっている八浜虫。「どうやったらこんなに重なるんだ」と言いたくなる様な光景だった。
ところどころ、赤と黒のしみのような物もあちこちで発見した。
これはもう、惨状と呼ぶほかになんと呼ぼうものがあろうか。
とにかく恐ろしくて詳細まで語るような精神力がない。

……今日廊下の掃除ってしてた人いたかなあ……。

11/20

ついに「八浜虫」の正体を掴むことが出来た。
h先生の話によると、
あの「八浜虫」の大群は、前出の説の通り児島湖から湧いて出たものだという。
現に、岡山方面の(児島湾締め切り堤防を渡ってくる)人たちは、相当これに苦労して学校まで来ているらしい。
その虫達が、今の冬の風向きによって流され、光南高校まで流れ着いてくるというわけなのだ。
……話はこれで終わりではない。
本来「ユスリカ」という虫は、5月中旬から6月にかけて現れる虫だ。
それが今になってなぜこんなに大量に湧いてきているのか?
・・・簡単な話だ。地球の温暖化によって平均気温が上がり、この「ユスリカ」の繁殖に適した気温になっているのだ。
地球温暖化の問題が、こんなところにまで廻ってくるものだということを痛感した。
理由はもうひとつある。先の異常気象の名残りだ。
あの世界中で起きた異常気象が、「ユスリカ」の生態リズムを狂わせてしまったのだ。
要するに、春と秋が逆転したようなことになった、というわけだ。

この「八浜虫騒動」は12月中旬まで続くそうだ。…掃除機が忙しい。

11/19

今日は弁当を食っているときに、机が傾くという事故で水筒のお茶をこぼしてしまった。太ももあたりに。
「ふーん。」とお思いの方も多いことだろう。
どうせ水筒のお茶なんて冷めてるだろ。
甘い!
水筒のお茶とて侮れない。冬だからズボンも冬服。
当然分が厚いのでなかなか乾きゃあしない。
ましてや、私の水筒はごつい魔法瓶。毎日のようにアツアツのお茶を飲んでいるのに、今日に限って中のお茶が冷めてる訳がない。
あ〜!とか叫ぶころにはもう遅い。もう50°以上は傾いている。
倒れる。中身がこぼれ出すので必死に立て直す。ふたは開いていたのだ。
いすに座って勢いよく机に入っていたh君曰く、「誰がこんなにしたんでぇ」
すかさずs君からツッコミが入る。
「お前のせいだよ」と。
というわけで責任としてh君のタオルでこぼしたお茶を拭いたのだった。…すぐに洗いに行ってたな。
次の時間は体育。時間的余裕は十分あるので、相変わらずまったりしていた。
いつもと違った出来事はこのほんの5分ほどだった・・・・・・。

以上、今日の日常でした。

11/18

最近部活をしていると、部室から出るときに大量のユスリカに襲われる。
ここ・玉野光南では珍しいことではないらしいが、今年はやけに多いらしい。
私達はここいら一帯に発生する大量のユスリカのことをここの地名にちなんで「八浜虫(はちはまむし)」と呼んでいる。
さて、彼等(ん!?)がなぜこんなに煙たがれるのか、それにはちゃんとした理由がある。
それは、
●夜になると校舎に集まってくる。
●それからところかまわず飛び回る。
●そのほとんどが明かりや白い場所に集まってくる。
●なので、部室のドアを開けたとたん一気に侵入してくる。
●運動部の部室は狭いので、大量のこいつらに悩まされているらしい。
●とどめ。朝の光を浴びたこいつらは翌日屍骸となって学校中でのたれ死んでいく。
といった現象が毎日のように起きているのだ。
ましてや、私の学校は校舎の60%が吹きっさらしの廊下なので、自然と集まりやすい。
窓を開ければそこには八浜虫・・・というわけだ。
どこから来ているのか、それはわからない。
すぐ近くにある児島湖からやってきているのではないかという説もあるが、定かではない。
八浜虫、まったくもってわからない存在だ。

11/17

月曜日。
また、やるせなくなる。
いつもと変わらぬ授業の風景。
変わり映えなどない。
………
はっ!詩なんか書いてる場合じゃない!
といっても、本当に何も書くことはないんです…。
今日は部でボランティアをしたことしか…
・・・そうだ!これを書けばいいじゃないか!
というわけで、書きつづります。

学校の授業用コンピュータ『Windows XP Professional』の、OficceとWindowsのアップデートを(半強制的に)手伝わされた。
・・・しかしなかなか終わらず、前から3列(私の高校では情報科の授業用パソコンは8台ずつで5列並んでいます)までしかアップデート出来なかった。
というわけで明日早朝朝練が・・・(TT)
そんでもって私の友達が、(どうしてああなったのかは見ていないが)パソコンのCDドライブを壊してしまった。
『弁償だー!』とか言われてたな。
さすがに嘘だろうが。

うむ。こうしてみれば、ずいぶん長い文章になってるではないか!

11/16

日記初日。
早速だがとても書きたいことがある。
『リーフ村村長物語』ようやくクリアしたのだ。
リーフ村村長物語を知らない方はをお探し下さい。
最後のシーンが感動的だったな〜
まだやったことない方は、ぜひ!!プレイをお奨めします。

話は変わるが、私の出身中学校はずいぶん荒んできたらしい。
私達がまだいたころは2年共も大人しかったのだが、最近はタバコを吸い始めた輩もいるらしい。
どうにかならないものか。また数年前の様にはなってほしくないのだが・・・。
私達の代の公立高校合格率は98%という桁外れな数値を出した。(あ、落ちたのは私じゃないですよー)
今年度はどうなることやら。後輩への影響が心配だ・・・。

11/15

今、思っていること。
それは。
「このページを日記ページにしてしまおう」ということ。
……いいよね。別に。
なんにせよ、更新は怠れないということだ。
明日から毎日。
やってやろうじゃねえか。

BMSの次回作は、あまり馴染みの無い曲かもしれないが、
弾いてやって下さい。

では。
♪君のてっでぇ〜〜切っり裂いってぇ〜〜

11/3

ふっ・・・。
私がこれから何を言おうとしているか、もうわかってると思う。
(わからなかった人は更新履歴を見よう。)
そう。
できたんだ。
BMSが。
たった二日で。
レコーディングなんかをしてないからだが、
できたんだ。
デビュー曲。
とかいってるけど、
完成したとはいえない。
ツッコミがあったらメールでじゃんじゃん言ってくれ。
では。
って言うか改行しすぎだっつーの!(○`д´)三○)>д<)ぼくぉっ

ついでに更新。ふ○わ

11/1

朗報。
決定。
ついに、bms作ります。
あーあ、宣言しちゃった・・・。
ということで、記念すべき第1作目は
ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」。
理由は、ちょうど言いBPMだったということで練習もかねて作ってみようと思いました。
UPは、いつになるだろう。
というわけで、気長にお待ち下さい。


10/30

今、やろうと思っていること。
それは。
ふ○わ○ょう。(爆
……のような、日ごろふっと思いついたことを突っ込みを入れつつここで公開して行こうと思っている。
というわけで、早速はじめてみようと思う。
よーし、読んだろうやないかという方はこちらへどうぞ。

10/25

ついにホームページ開設!と思ったが、まだまだ管理が大変なので、ほとんどが工事中である。
って言うか、ネタが思いつかない

というわけなので、最低限の(って紹介とメールだけじゃん!)データをそろえ、なんとか出すことが出来た。どこからどう見ても未完成なのは分かっている。だが!どうしてもUPを早くしたかったんだ!
それに今回はYahoo!Geocitiesのご協力もいただいているわけだし・・・。あ、それは関係ないか。

そんなこんなで作りましたが、出来上がるのはいつになることやら…。まあ、気長に待っていただければ幸いです。

では、この辺で。