8/26
またもや更新サボり気味ですなぁ・・・
最近学校でしか更新やってない気がするんで自分が不甲斐ない。
っと、現在オープンスクールです。
……
思いっきり話無視してますが何か(ぇ

というのは嘘で、オープンスクールの補助に回ってます。
そんな中昼休みににFFFTPの入ったパソコンを見つけたのでちょっと更新している次第です。
・・・ここ見学に来る人が使うとこなんだけどなぁ・・・
ま、いいか(ぉぃ

めちゃくちゃ言いつつも近況報告。

うちのメインPCと化していたノートパソコンが帰ってきません。
うちの愛猫クロが帰ってきません。
うちの仕事が終わりません。(コラ
宿題終わってません。
そんなこんなで最近は根を張ってぐたってます。
が、ゲームは絶好調で。
GCではGOC、RUNEなど。
DCではAIR、ソニックアドベンチャーなど。
かなりパラレルな状況でプレイ中です。
BMSのほうは配置を検討中。そこで停滞してますが・・・。
なんというかBMS of fighters 2004がアツくてそこまで手が回ってないです。
てか今回120曲はすごすぎるって。
もうほとんどPCを使っている暇さえない(というか使わせてもらえない)状況ですが何とかやっていってます。
では、この辺で。

8/20
10日ぶりの更新です(帰れ
ちょっと今日は朝修羅場ってました。いきなり。


朝、CDプレイヤーのアラームで目が覚める。
いつもと代わり映えのない朝。
もう聞きなれてしまったそのCDの音で、俺はゆっくりと体を起こす。
…わけではなく、そのまま2度目の夢心地へと落ちていった。
ようだ。
………
……


豆「もう(7時)58分じゃで?」
朝の第一声がこれの台詞か。取り敢えず起き…
「……は!?」
時計を見ると、確かに7時58分だった。
ここから学校までは約30分。そして始業時間は8時35分。
どう考えても遅刻ギリギリである。
「・・・やばい」
即座に着替え、茶を1杯飲み干す。
当然朝飯を食べる時間などない。
もう無我夢中で準備し、出発できたのが8時4分。
もはや一刻の猶予もない。
幸い今までの経験からして、なんとか猛ダッシュなら25分ほどで到着できる。
それに賭けるしかない。
俺はペダルに足をかける。
………
……


到着。
「時間は・・・」
「(8時)27分。何とか間に合ったようだな…。」
ぜぇぜぇ息を切らしながらも、どうやら何とか間に合った。
ここからクラスまで5分。もうパンを食べる暇はない。
間に合ったことに安堵して、俺はクラスへと向かうのだった…。


ちょっとSS風味の書き方。一度やってみたかったので。
…ちなみにこの物語
完全実話です。

8/10
えー、いきなりですが、
どっと疲れてます。

欲しかった雑誌が近所に売っていなかったので、ちょっと岡山中心部まで買いに行きました。
あちこち回ったけど見つからなくて、そのままアニメイトまで行って買って帰りました。
・・・逝きかけました。
電車で行こうにも所持金が無く、とりあえずイオンまで、と思ったのに無いでやんの。
さすがに天満屋まで行くことになるとは思っていなかったので水分不足も深刻なものに。
ぜぇぜぇいいながら命からがら帰ってきました。
途中で右翼の車にあって耳がやられかけたことは気にしない。
市内で迷って駅の近くをぐるぐる回ってしまってたことも気にしない。
いろいろ散策した時間を含めて往復たった2時間で帰ってきたことも気にしない。
ただ・・・
お金に余裕が欲しかった(泣
喉の渇きは精神的にもダメージを与えてくるものだと痛感しました。

ちなみに予算は350円。うち雑誌に300円。50円じゃ何も買えないわな。

8/9
ども。
前回の更新からはや1週間が経ってしまいましたとさ。
(#´_ゝ`)っててめえのせいだろ!
ぎく。

それはそうと、今日大山まで行ってきました。

朝っぱら起こされた第一声が「大山行くぞ〜」だったので、さすがに驚きを隠せず。
とりあえず準備して8:00に出発。
そのまま高速乗ったはいいのだが、父のスピード出しすぎに驚く。
140km/hも出ていたので、驚いたその直後、隣を悠々と追い抜いていく車が・・・
連続で「うを〜!」という羽目に。

途中は休憩もなしにそのまま溝口ICまで。
豆の木が今日部会があるとか言ってたので、2時までに帰るつもりで突っ走ってきたのだ。
おかげで神社の駐車場に到着したときにようやく10:00。早すぎるっちゅうねん。

大神山神社に参拝してお札もらって神主さんの噺聞いて・・・
んでもう帰るんだよなぁ(爆
鳥取県の滞在時間一時間そこそこ。何しに来たんだ一体。

昼食は蒜山SAで。何故かカツ丼食いましたよ。うまかったけど。
そんでソフトクリンを買っていざ岐路へ。
その時点でまだ正午回ってなかったんだよなぁ
なんてスピードだ。
そこからさらに灘崎まで1時間そこそこ。いくらなんでも飛ばしすぎだ。
父曰く「眠たかったから」と。
スピード上げたら眠さ吹き飛ぶのかどうか免許持ってない俺には分からん。

帰宅時刻13:30。ありえねぇ○| ̄|_
大山行って真昼間に帰ってくるなんて初めてだ。

・・・お土産?
大判蟹煎餅ですが何か?

8/2
なんだかホントやる気が失せてしまったようだ。
サイト運営する余裕がない・・・。

とりあえず移転先の鯖は見つかった。
容量100MB!(゚д゚)ウマー
CGI使用不可!(+д+)マズー
とりあえずはこの鯖に厄介になるつもりだ。
では、がんばってBMS作りに励むとします。
では。

MBの方もやんないとな・・・

7/28
ジャンボタニシと言う生物を見たことがあるだろうか。
その名のとおり、ジャンボなタニシのことなのだがタニシではない。
素は南米に生息する巻貝の一種だったのだが、
エスカルゴに似た味がすると持ち帰って養殖業で儲けようとした人物が居た。
しかし人間の脳を破壊する細菌が発見されたため養殖業は失敗。
しかも放置されたいけすから沸いて逃げ、いまや日本全国に存在する。

最近になって、ウチの地域にまで侵食が始まっている。
岡山には意外と早くからこいつらはいたのだが、ウチの地域にまでやってきたので恐れられている。
ヤツは小さいころの稲を食ってしまうので、入り込まれるとどんどん稲がやられていく。
なので、見つけたら処分するべきなのだが・・・
やつの卵を潰すときがまたグロい。
赤い液体がどろりと出てくるからもう見られたもんじゃない。
なので、ほとほと困っているのだ。

・・・今はその話じゃあない。
通学路にジャンボタニシがぞろぞろと上がって、干からびてるのだ。
自転車で通るからさらに危険度は増す。
・・・・・・踏んじまうんだよ・・・・・・
踏んだとき「ぐしゃっ」と言う音と共に貝が潰れる。
その感触がなんとも怖くていやだ。
次通るときに屍骸は残ってるし・・・
「だったら別の道通れよ!」って突っ込みはよしてくれ。
毎日何匹かは踏んでしまうので、気持ちが悪くてならない。
何とかならないものだろうか。(なるか

7/26
・・・・・・
ぐああ〜!!気づけば1週間も放置してしまってた〜!!
ああああああぁぁぁぁぁ・・・・・

だめだ、私は管理人失格だ(爆

集団メッセをやりました。
会話が早い早い。
めまぐるしいスピードで会話が進んでいく。
ついていけなくなるのは当たり前。
しかもいろんな地方の人が集まってるからさらに驚き。
ちょっとメッセの世間が広がったような気がしました。

どっちかというと一週間放置のほうがダメージはでかい

7/19
ども。今日は疲れっぱなしですよ。
父とTETRIS50連戦。モウヤダ。
しかも朝だからその後は灰と化してました。
何かしたいが何もする気が起きないというのは非常にもどかしい。
・金がないから買い物は無理ぽ。
・精神ズタズタだからGOCは無理ぽ。
・テトリスには拒絶反応が出てるから無理ぽ。
・何か食って気を紛らわそうにも昼食直後なので無理ぽ。
・・・他にどうしろってんだ。
そんな状況なんで漫画読むことに決めました。
えー、武装錬金B。
おもれぇよなぁ。さすが和月さん。
てな具合で2時間も廃人ってましたよ。やはり精神の回復は伊達じゃないよなぁ(謎

7/18
うわ、気づいたら二日も駄文更新してなかった・・・
うーん、廃人が身についてきてるなぁ(ぇ

いや、昨日はPCがフリーズして更新する気起きなかったんですってば。

・・・ごめんなさい。
そんなわけで今日は真面目に書きます。だからたたかないで〜。

今日は早くに起きて準備。
しかし、早くと言っても昨日遅かったので7時半ごろ。
さあ!未知の世界に踏み行かん!

んで岡山到着。路面電車に揺られて農業会館へ。
どうやら着くのが早すぎたらしく、廊下にサークル参加者が並んで待っている状態。
当然会場の準備なんか整ってるはずもなく。
挙句の果てにはサークル参加者と勘違いされて下の階に降ろされる羽目に。
しかし・・・
サークル参加者を見る限りほとんどが女性。
ここで信也の台詞がよみがえる。
「フリージャンルって言っても、ジャ○プ系・ガ○ガ○系・マ○ジン系とかそういう意味でフリージャンルなんじゃで?」
・・・どんどん自信がなくなってくる。
下の階の会談の陰に隠れながら人目を避けていたが、どうやら帰りたい気持ちになってきていた。
飛羅に頼んでパンフを買ってきてもらう。
さすがにいろんな人に見つかり始めたので表へ出る。
そしたらいるいる、コスプレの方の数々。
ゴスロリとか、ハガ○ン軍服とか、ド○えも○とか。
・・・・・・おいおい。
そんな中飛羅が帰ってきたので、再び物陰に隠れてパンフを閲覧。
ぶっちゃけもうここから出たい気持ちでいっぱいだったので、とりあえず見切りをつけてさっさと退却。
・・・飛羅も買いたいものなさそうだったし。
そのままその足でanimateへ。とりあえずいくらか買い込んで帰宅。

こうして、同人イベントデビュー作戦は失敗に終わりました!この失敗をばねにして、次からは・・・・・・
いや、もう勘弁してください_| ̄|○
もうあんな、魑魅魍魎が蔓延る場所へ踏み込みたくないです。
行っただけで持って帰れたのはショックだけですよ・・・

教訓。覚悟の足りない人はああいうところへ踏み込むべきではない。

以上。なんだかもうとっとと寝たい。

7/17
ピッ β版だけど、欲しい?

7/15
ふー。(´ー`)y--~~
がんばったプログラムがやっと動作するまでに至りましたよ。
旗上げゲームを。(爆
って言っても、周りの方々何もしようとしてくれないから。
その発破かけるのにがんばったんですが、
なんともHSP(言語)って難解で、結構苦戦。
そんな調子で半月もかかってしまった作。
まだまだバグはたんまりあるから、それを潰していかなけりゃならない。
まだまだ先は長いさ・・・フッ

7/14
このSLGの正式名称を言ってなかったようだ。
「ジェネレーションオブカオス イクシード 〜闇の皇女ロゼ〜」
さて、はっと来た人いるかもしれないねぇ。
これの属作だ。なんだか聞いたことあると思ったらこれのせいだったんだな。
ほら、「東京アンダーグラウンド」のCMでやってたあれ。
しかもプレステ版の第1作のリメイク!アニメゲーム!
なんだかかなり大層なものなんだよな・・・。
しかも生産終了して再生産予定はないときた。
ゲームキューブなのに星になったゲームハケーン!

いや、ホント地味にはまっております。
何かもう徹ゲーしそうな勢いで。

7/13
あ、なんだか更新できてなかったようで。

なんだか飛羅がGCの「イクシード」と呼ばれるソフトをもらってきていた。
なんとSLG(シュミレーションゲーム)。
かなり難易度は高いが(といってもFEとギャップがありすぎるだけなんだが)、やっぱりSLGは燃える。
なんといってもあの臨場感がたまらん!
しかもRPG要素も混じっててもう言うことなし。
楽しいよぉ〜。
やっぱSLGはいい。アドベンチャーもいいが。
ただ・・・
こっちにもはまってしまったのでAIR延期_| ̄|○

7/12
髪切りました。でもなんだかちょっとブルー気味。

次サイトの準備は着々と進んでいます。
ただロゴ作りにかなり苦戦。
サイト名を火矢から氷矢に変えたからちょっと疲れることになってしまい・・・。
そんなわけでロゴを作っとりました。
んじゃ。今日はまともに駄文が書けそうにないのでさようなら。

7/10
この土日は仕事はないが忙しくなりそうな気がする。
その証拠に今日はかなりのつめつめスケジュールだった。

9:30 車に乗りこみ、いざ倉敷へ。
10:00 母方の実家へ到着。
11:30 昼食。
13:00 出立。
13:30 帰宅。
13:40 再出発。
14:00 光南到着。
15:00 検定開始。ワープロ2級。
16:00 検定終了。けっこうやばい。
16:05 別のパソコン室で自由なひとときを過ごす。
16:50 検定終了によって人が帰ってくる。
17:00 車に乗りこむ。そのまま宇野へ。
17:30 電気屋にてCD-R10枚組入手。350円也。
18:30 帰宅。

こんな調子でかなり忙しかった。
…眠いです…OTL

7/9
ネタなくなったんで、岡山弁でだべれ。
( ゚д゚)また?
(´_ゝ`)どーしょーものーなるといっつもそれじゃな。
・・・それは言っちゃおえん。
( ・ω・)俺ははようこれを治してほしいんじゃけど・・・
( *゚ー゚)はい、ほんならいこか〜。
(´・ω・`)
( ´∀`)それはそうと管理人、先週の番組サボったじゃろ。
・・・ギク
(・∀・)今日は全員参加じゃから好きなだけ言っちゃろーで。
( *゚ー゚)いお〜いお〜!
ぬおお・・・やめてくれぇ・・・
(´_ゝ`)いくら忙しいからって駄文の更新サボるなや!俺たちまで迷惑することじゃってあるんじゃで!
( ゚д゚)BMSもっと作れや!ちゃっちゃと曲作れや!
(・∀・)サイトの更新さぼっとるんじゃねぇわ!
( ´∀`)リンクの整理ぐらい何日か置きぐれぇにやっとけや!
( ・ω・)俺の顔変えろ!
( *゚ー゚)ハゲ!
「ハゲ」じゃねぇわ!最後どうでもええがな!
( ・ω・)いや、いつまで経っても顔変えてくれるわきゃあねぇと思ったけんな。
( *゚ー゚)そんなじゃから客が来んのんじゃろうが!
・・・・・・・・・・・・(強制終了
(;´∀`)あ・・・

7/8
そろそろ次サイトの準備始めよかなぁ。カウンタ数引継ぎで。

最近昼食後にマターリする事が増えてきた。
いや、正確に言うと中庭で日光浴だが。
なぜこんな暑い中日に当たってるかって?
うむ。説明しよう。
最近は午前授業で、昼になると食堂で食事を取ることが多い。
しかし、食堂というと調理中の環境や熱い料理などのため、どうも熱がこもる場所でもある。
クーラーが必須な場所だとは言っても、私はそうは思わない。
もといクーラー自体、あまり好きなものでもない。そんな環境が私を虐げる。

……まあ、要するにクーラーが寒すぎるって事なんだが。
入るときはそうでもないのだが、こんな部屋から出るときの外の熱気が実に心地よい。
そんなわけで、いつも活動するPC室に行く前に30分ほど中庭でマターリするのだ。
これがまた一度はまったら気持ちよくってねぇ。まさにこの快晴の青空がありがたくなる気分だ。
…ジジくさいって?
ほっとけ。

7/7
入り口壁紙こうし〜ん。恐らくこれが最後の壁紙になるだろう。

さて。AIRも取りあえず一区切りついたので今日は休憩。
テストが終わったその日にゲームの休憩ってのはどうかと思うのだが。
ま、特に問題はないからいいか。
テストの方なら結構問題ありですが何か(爆

A「あ、今日って七夕だよね〜」
B「あ!そういえばそうだったな。」
C「すっかり忘れてたよね〜」
B「七夕ゼリー食いに行かな〜!」
ってやり取りを横でしみじみと聞いておったとさ。
…今日が七夕だってしっかり覚えてた俺は何なんだ。

7/5
観鈴編バッドエンド。
ぐは・・・

まあ、そんなことはどうでもいい(良くねぇ
とりあえず、仕事がひと段落着いたので、趣味に落ち着けると思う。
さて、早速MBのBMSの作業を・・・
作業を・・・
その時、XPに入れっぱなしだったと言うことに気づく。
当然のことながらXPはまだ帰ってきていない。一体いつになるんだよ畜生。
これじゃ作業もろくにできないじゃないか・・・
くそう。何もできないことがこんなにも暇だとはな。
・・・んでAIRをやる俺。駄目人間だな。

7/5
観鈴編バッドエンド。
ぐは・・・

まあ、そんなことはどうでもいい(良くねぇ
とりあえず、仕事がひと段落着いたので、趣味に落ち着けると思う。
さて、早速MBのBMSの作業を・・・
作業を・・・
その時、XPに入れっぱなしだったと言うことに気づく。
当然のことながらXPはまだ帰ってきていない。一体いつになるんだよ畜生。
これじゃ作業もろくにできないじゃないか・・・
くそう。何もできないことがこんなにも暇だとはな。
・・・んでAIRをやる俺。駄目人間だな。

7/4
くそう・・・最近駄文の更新ができない・・・。
なぜかって?
最近仕事ばっかで忙しくてねぇ。腕も傷だらけで身も心もボロボロですよ。
と言うわけで今日も2日間の駄文更新ができん。
へ?とっととやれって?

私に氏ねというのかあんちゃん。

サウンドノベルでも精神力の回復が間に合わないくらいなんだぞ!
・・・っていうかAIRやってて更新忘れてたんだがな・・・
せっかくドリキャス手に入ったのにやらんわきゃない!念願だったんだぞ!
ただ、今日は太陽の成長(しねぇ・・・)を終始見ていたな・・・
仕事しながら。
早くも活動限界時間がやってくる・・・やばい。
では。4時起きはとっとと寝ます・・・

7/3
管理人、早朝仕事のため22時就寝。PCに向かえず。

7/2
comming soon!

7/1
あっ、しまった。月代わりイベントを配置するの忘れてた。

あーもう、すっかり忘れてたよ。(投げやり
これも全部XPが帰ってこないからだー。(責任転嫁
まあどうせやったって誰も見ないだろうけどー。(自暴自棄
ってこういう文章を書いて同情誘おうとしたりしてー。(自作自演
はあ、もうやんなっちゃう。(気力皆無
山越えて財布取りに行ったよ〜。(話題転換
めちゃくちゃ疲れたけど楽しかったなー。(支離滅裂
そんなわけで、今日は駄文をまじめに書く気なんてないから。(傍若無人
ばいびー。(強制終了

へ?何で4字で突っ込んでたかって?
やりたいからに決まってるじゃないか。